霊波之光 青年部ブログ
和・輪・笑
ご覧の皆様 こんばんわ
いつもご覧いただき、ありがとうございます


たんぽぽさんよりバトンタッチ


今週はデイジーが担当させていただきます



春のような暖かい日が続きましたが
また寒さも復活するそうですね
風邪を引かないようにお気をつけください



さて、話は2月の初め頃になりますが
叔母から連絡がありました
叔父が緑内障を患っており、
手術をしなければならないかもしれない、
手術をしても失明になる可能性があると
デイジーの父に連絡がありました



叔父は霊波之光の信仰を反対は
しておりませんが、
たまに参拝に行くという
あゆみのようでした。



しかし、目の病気をきっかけに
自分にできることをさせていただこうと
パンフレットのポスト投函を始めたことを
叔母から聞きました。



デイジーも
ポスト投函と
叔父の幸せをお祈りさせていただきました



翌週に叔母から連絡があり
検査の結果、
手術が不要となり、月一回の通院で治療が
できるようになったことを知らされました



それから叔父は、
今まで御祈願に入ることを
抵抗していたのですが、
何十年ぶりかに御祈願に
入ることができたそうです



叔父が病気をきっかけに
自ら求める心をいただけたことに
家族がとても喜んでいました



どんなことがあっても
御守護神様、二代様を信じて
あゆんでいける
一族信仰を目指していきたいと
思いました



  御守護神様、二代
 ありがとうございます





本日のブログ紹介
函館礼拝所青年部さんのブログです
    
函館礼拝所~イカす通信~霊波之光 (RHK )
初めてのことに参加する時は緊張しますよね
一歩を踏み出す勇気が素晴らしと思いました

是非こちらもご覧ください




本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました

次回もよろしくお願いします



霊波之光 RHK  青年部  デイジー