霊波之光 青年部ブログ 和・輪・笑
 をご覧のみなさん、こんにちは

本日もおまめがお届け致します 

よろしくお願い致します


今日は、爽やかな秋晴れでしたね

おまめの晴れた日の日課は
小豆 を公園に連れていく事です

市内のいくつかの公園を
小豆の気分に合わせて毎日巡るのですが
今日行った公園は、
1歳~3歳の子が大勢いました


活発な子たちに気後れして
遊具で遊べずもじもじしていた小豆ですが、

遠くでこどもの泣き声がすると、心配そうに
「えーん(て言ってるから何とかして)」
とおまめの手を引いてきました

そう言えば最近、おまめが俯いていると
「いーこいーこ」ってなでてくれたり、
笑わせようとしてくれるなぁ


自分が遊んでいる遊具も、他の子が来たら
譲ってあげたり、貸してあげたり、
横から奪い取られても怒らなかったり


なかなか遊具に行かないのも、
実は気後れなんかではなく、
遊んでいる子を邪魔しない様にとの、
小豆なりの思いやりなのでは


いつの間にかとても優しい子に育ってくれて居て
感動しとても嬉しく思いました


御書の246ページの御教えにも
喜びを与えられる前に 喜びを与えよ
我を愛する前に 他人を愛せ

と頂いておりますが、


小豆がこのまま優しく思いやりのある子に
育ってくれるよう、おまめも親として
人に優しく、思いやりのある行動・言動を
より心がけて行きたいと思いました





今日のありがとう

大豆肩のマッサージをしてくれて
ありがとう

小豆 お友達に優しくして
仲良く遊んでくれてありがとう





本日のブログご紹介

名古屋礼拝所~のぞみ~霊波之光(RHK)

心を合わせてご奉仕をされるなかで頂いた
青年部員さんの元気体験のお話しです


こちらもぜひご覧下
さい





20200913_002523





本日も最後までお読み頂き

本当にありがとうございました

明日からはメルシーさんで
バトンタッチ

よろしくお願いします



霊波之光 RHK 北部青年部 おまめ