霊波之光 青年部ブログ 和・輪・笑
 をご覧のみなさん、こんにちは

本日もおまめがお届け致します 

よろしくお願い致します


最近、すごく感心する事がありまして

小豆 の記憶力がすごいんです←親バカ?!

と、申しますのも、
頼まなくても食べたお菓子のゴミや
使用済みオムツを捨てて来てくれたり、
言われなくても読んだ本を片付けたり、
パパやママに靴下を履かせてくれたり、
服を持ってきてくれたり、
御神水をつけてくれたり

子どもの成長の早さに驚く日々です


ママが喜んだ事を覚えていて、
何でも進んでやってくれる小豆 

そんな我が子の姿を通して、
記憶力が人を幸せにする事に繋がる
と感じました

御書の247ページの御教えに
喜びを与えられる前に  喜びを与えよ
と頂いておりますが、
おまめも小豆を見習って、
記憶力を鍛え、人に喜んで貰える行いを
沢山して行きたいと思いました





今日のありがとう

大豆お仕事で疲れてるのに、
買い物や小豆のお風呂ありがとう

小豆 いつもパパママの喜ぶ事を
進んでしてくれてありがとう





本日のブログご紹介

長野礼拝所青年部 霊波之光(RHK)

91歳になるおばあ様についてのお話です
可愛い写真、美味しそうな写真も必見です


こちらもぜひご覧下
さい





1406187604312~2





本日も最後までお読み頂き

本当にありがとうございました

明日からはメルシーさんで
バトンタッチ

よろしくお願いします



霊波之光 RHK 北部青年部 おまめ