霊波之光 青年部ブログ    和・輪・笑  
ご覧の皆さん、こんばんは 



     御聖誕感謝の礼祭日
         おめでとうございます 




昨日に引き続き
本日もマハロがお届けします  



毎月2日は、霊波元年 ( 大正4年 ) に
大宇宙神の御分神として御降誕なされました
救世主御守護神様に、私達が心から
感謝を捧げる『 御聖誕感謝の礼祭日』です!



マハロは本日、尊い日である礼祭日に
感謝の参拝をさせて頂きました  



現在の社会情勢に合わせて
礼拝堂の中での参拝は出来ませんでしたが



やはり御神域に足を運び
参拝をさせていただけると
とても気持ちがいいですね 



このような時でも、浄化頂ける場を
用意して頂いてること、感謝しかないです 



御守護神様、二代様
ありがとうございます
 



一日も早く、ウイルスが終息に
向かいますよう今日もお祈りさせ頂きます 



ところで、みなさんは
今月の御聖歌カレンダーはもう
ご覧になられましたか 



マハロは昨日、カレンダーをめくり
今月の写真を初めて目にしましたが



新緑に映える真っ白の礼拝堂と
柏葉アジサイが、聖命門と共に写され



それがとっっても美しく
つい見入ってしまいました  



まだご覧になられてない方が
いらっしゃいましたら、是非
ご覧になってみてください 



それと共に、御聖歌も拝読してみると...

『 はらへども またふりかかる 心雲
   明日の我が身を 守護し給えと  』


と、ありました  



人間は浄化を頂いても、すぐ悩んだり迷ったりと
心を汚してしまいがちですが 



どのような状況に直面しても、前向きな心で
祈る事であると、御教えくださっています 



 ↓ こちらは参門横のツツジになりますが... ↓

FullSizeRender


まさに今、目に見えないウイルスが
世界中を襲い、毎日不安な気持ちを
抱えている方もいらっしゃると思います。



ただ、こんな時でも植物達は真っ直ぐに
たくましく育ち、こうして季節の訪れを
知らせてくれていますね 



今、不安定な社会情勢ではありますが
その不安な気持ちを祈りに変え



たくましく育つこの植物達のように 



真っ直ぐ前向きに
私達も過ごしていきたいですね 



辛い時期ではありますが
みなさんで乗り切って参りましょう  





    本日のブログ紹介  

霊波之光(RHK)-いいっけね!
ちゃっきり静岡礼拝所

不安な世の中ではありますが
参拝させていただけることに感謝ですね 

こちらも是非ご覧ください 





それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました 



明日からは、おまめさんに
バトンタッチです  

よろしくお願い致します 



3日間お付き合い頂き、マハロ・ヌイ〜! 



  霊波之光 RHK 北部青年部 マハロ