霊波之光青年部ブログ 和・輪・笑を
ご覧の皆さん こんばんは

本日もひよこですよろしくお願いします


DSC_1084

先日の礼祭日の帰りに撮った
参門からの天使閣です

数か月ぶりに天使閣がお目見えしていて
感動しました

はぁ やっぱり 天使閣を拝せるって
幸せですねぇぇ


 救いの城「天使閣」


苦しい時 悩んだ時 天使閣を拝し
「御守護神様」と祈り 幾度となく
前向きな心を頂き 今日まで
お導き頂いたことか

特に飛翔部~青年部は
人生の転機が目まぐるしい時期

若い頃 壁にぶつかっていた時
ひよこはよく 閉門後のご奉仕からの帰り際
車を停めていた駐車場から
天使閣を拝し 手を合わせ

苦しい胸の内を 
「御守護神様 御守護神様…」と
必死に祈りに変え すると…

「大丈夫。
  明日からまた1週間頑張ろう」と
思うことが出来

幾度となく 心支えられ 
励まされて 乗り越えられてきた
ように思います


昭和50年に建立された天使閣が
今 大改修工事の時期を迎え
今! 建設協力を出来る立場にあることを
この上なく 幸せに思います


協力金は 11月2日までの受け付けですね

自分の真心を 形にさせて頂きましょう

みんなの真心を結集し 
後世まで残り 人々の
救いのシンボルとなる天使閣に

精一杯の感謝をさせて頂きましょう

(平成21年5月号の月刊誌 
    御守護神様の御講話
 p14「二代様を通して救いの道は開かれる」
 天使閣がいかに尊いものか教えて頂けます
        合わせてぜひお読み下さい)

 最後までお読み頂き
    ありがとうございました


本日のブログ紹介
函館礼拝所~イカす通信~霊波之光(RHK)
北海道らしい風景の1枚が
   それぞれの記事にちらほら
こちらもぜひご覧下さい


(よさこいの地元練習 茨城 栃木群馬地域
新しくアップされてますので ご確認下さい)

それではまた明日
よろしくお願い致します

霊波之光 RHK 青年部 ひよこ