霊之光青年部ブログ「和・輪・笑」を
ご覧の皆さま、こんばんは

昨日に続きまして、
本日もスターが担当です

R104年12月号の月刊誌
よく霊波之光の参門手前で見かける
柴犬と飼い主の方の話が
載っていました

柴犬の首輪には御守りのように
大好きバッチが付いていて

スターが見掛けた時には、
参門手前から教会の中を
見ている感じでした

飼い主さんが『行くよ』と
声を掛けても、なかなか
動こうとしない様子で

教会が大好きなのかなと思えて
とても愛らしかったです

私たち人間も教会に来ると
清々しい気持ちになり、心が浄化され
いつもより暖かい気持ちになりますが
動物も同じ気持ちになるのかなと
思いました

今回、月刊誌で気になっていた存在の
柴犬と飼い主さんのことがわかり
本当に嬉しかったです

飼い主さんの素直な心と真っ直ぐな
信仰心も知ることが出来ました

皆さんもぜひ、
教会が大好きな柴犬と飼い主さんの
話を月刊誌で読んでみてください



旭川礼拝所のブログ筆者の中に
本部で行われた御水取之御儀に
参加された方いたそうです

北の大地にも熱量溢れる
青年部の仲間が沢山いる事を
改めて感じて嬉しくなりました
霊波之光 RHK ASAHIKAWA

最後までお読み下さり
ありがとうございました

明日も宜しくお願いいたします

霊波之光 RHK 青年部 スター