霊波之光青年部ブログ 
和・輪・笑をご覧の皆さま
こんばんは

本日もアールグレイがお届けいたします!

まもなく11月2日 新米奉上式が行われますね。
最初に
新米奉上式についてお知らせです



11月2日は御守護神様の御聖誕に感謝を捧げる
礼祭日ですね

そして、
新米奉上式は今年収穫された稲穂と新米を
感謝の祈りと共に御守護神様に捧げ奉り、
二代様におかれましては全ての人々が大自然の
恵みに浴し、来年の豊作と全信者の健康を御祈り
くださる尊い儀式であります。

当日は午前11時、二代様より尊い御祈り
賜ります。


この
新米奉上式の佳き日には
菊花展・菊人形展も開催されます。

御神域内いっぱいに咲き誇る
菊の花々は圧巻です

その菊花で御守護神様の御由来の場面が
8つ再現されています。
※霊波之光のカレンダーにも毎年掲載されていますね

なかなか拝することの出来ない貴重な御由来の
場面が8つもあります。
感謝の心で拝見しましょう

菊花展・菊人形展は11月2日(金)~11月15日(木)まで

全信者さんが喜びで菊人形を拝せるように
枯れたお花がないか、常に見直すご奉仕者の
方がいらっしゃいます。

美しい菊人形を何度でも拝していただけたらと
思います。

菊花展・菊人形展の準備も大詰めと
霊波之光 本部のfacebookに書かれていました。
毎年、圧巻の素晴らしい菊花展
どのような展示なのか、本当に楽しみですね

霊波之光 本部facebook

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

明日もよろしくお願いします



霊波之光 RHK  青年部 アールグレイ