霊波之光青年部ブログ
「和・輪・笑」をご覧のみなさま
こんにちは

本日もアールグレイがお届けします

突然ですがみなさんは
御由来館4階のあゆみ室に行ったことはありますか?

アールグレイは、昔の機関紙を
読ませていただくのが好きなので
時間のある時には利用させていただくのですが

知人のお父さんがAYUMI館にあったときから
よく通っていたということが昨日わかって
ちょっと驚きました

10年くらい通ってたらしいです

最近は忙しくてなかなか行けないそうですが・・・

通っている中 読むだけではなく
沢山、機関紙を書き写していたんです
ノートにびっちりと、何冊も!

機関紙の書き写しって結構時間がかかるんですよね
これは書き写したことのある人しかわからない事ですが

大切に書き写されたノート。
この労力を無駄にしてはいけないな・・・

書き写した本人は
頭の中に入っていきますけど

まだまだ機関紙の事を知らない方が
沢山いらっしゃると思うので
これを読ませていただく機会を考えたいな~
と思っています


ふれあい訪問に行かせていただく中
わかった事。

色々なことを知って、仲良くなれますね
行かせてもらってよかったです

        

昨日はピザの写真だったので
今日はパスタの写真

IMG_20180618_120644-236x418


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

明日はブルーベリーさんです
よろしくお願いいたします


霊波之光 RHK  青年部 アールグレイ